2013年02月17日

一週間、こんなことしてました(^O^)/

こんばんわ。
2月の赤ちゃんがまだやってこないので、
一週間を有意義に過ごした様子をアップしま〜す。
って、ホントに有意義だったかな???

さてさて、何をしているのでしょうか?
     IMG_1093.JPG
     これは予定日の近いママに、赤ちゃんが良い位置に収まるように
     ヨガのポーズをしてもらっているところ手(チョキ)
     おチビちゃんもママのまねをしています。それがかわいくてパチリカメラ


その後、母乳育児相談に来てくださったママと赤ちゃん。
たくさん飲んで、立派に育ってました(^−^)ママも一安心るんるん
IMG_1094.JPG IMG_1096.JPG
くりくりお目目の、視線が痛いです〜^m^


そして、14日はバレンタインデー。皆さん、楽しい時間を過ごしましたか?
うちは、以前もお伝えした通り、私の食べたいチョコを夫にあげたふりをする日となっております。
もちろん仲良く食べて、美味しさにまんぞくハートたち(複数ハート)
そんな中、健診にいらしたママからかわいい手作りチョコをいただきました(^−^)
こういうのを、作ってプレゼントすることがいわゆるバレンタイン・・なのですよね揺れるハート
私、すっかりそんな純粋な気持ちを忘れておりました・・反省(^^ゞ
    IMG_1104.JPG
    かわいい、ハリネズミちゃんです。食べるのももったいない(>_<)
    ありがたく娘といただきました。
    来年は、ハルさんともうちょっと力を入れて頑張ってみようかなexclamation&question

そして、バレンタインついでに美味しい頂き物を紹介ぴかぴか(新しい)
以前、県民ショーで放送していて、いつか食べてみたいと切に願っていた「バター餅」と、ついにご対面\(^o^)/スタッフ細田のご主人が出張先でお買い上げして来てくれました。
うちの分まで忘れずにいてくださるなんて、感激ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1100.JPG 秋田の個人商店で手作り!
                        貴重なおやつです(*^。^*)
とろ〜り、お口で溶けて、期待通りの美味しさでした揺れるハートIMG_1102.JPG

そして、助産師会の大先輩から頂いた石巻の「たらこ」
母方の親戚が九州にいるので、たらこより明太子を食べる方が多かったのですが、
新鮮なたらこはほんのり甘くてやさしい味でした。美味しさ再発見。
IMG_0497.JPG IMG_0494.JPG
ご飯が進み過ぎて、あぁダイエットは夢のまた夢・・たらーっ(汗)
斎藤助産師様、ごちそうさまでした〜\(^o^)/

なんだか、やっぱり食べてばっかり。
早く、赤ちゃんが生まれてくれてパタパタお世話させていただきたいな〜


そうそう、ハルさんんも頑張ってたので写真をアップ。
IMG_1111.JPG 
         IMG_1115.JPG
久しぶりにお天気に恵まれた日曜日。
パパと泉が岳のスプリングバレーにスキーに行きました。
今年で、ピッコロクラブ3年目。中級コースを無事に降りてこられるくらいに上達したそうです^m^


ところで、
このブログを初めてまだ1年も経っていないのですが、写真のディスクがいっぱいになってしまいました\(◎o◎)/!
始めたころは、写真をアップするのに容量がどうのこうのなんて考えてもいませんでした。おかげであっという間の容量越えです。
このままでは、この先写真をアップすることができないので「おひさま日和Part2」としてブログを続けたいと思います。
近日、そちらを開きますので、是非遊びに来てくださいね。
こちらから飛べるように設定しますので、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
タイトルは「森のおひさま助産院 日々これミラクルPart2」ですひらめき
             ゆきこ  


posted by おひさまママ at 23:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Je m’aligne sur les commentaires des autres, tres beau texte!
Posted by discount ray ban sunglasses outlet at 2013年07月01日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。