2013年02月13日

こんにちわ、赤ちゃん(^_^)/

今日は2週間ぶりのベビーマッサージるんるん
寒い日が続いていてまだまだ感染症も心配な時期です。
そのためか・・つまり、助産院なら安心!ってことですよね。
赤ちゃんマッサージは大盛況でした。
        IMG_1059.JPG

IMG_1061.JPG IMG_1060.JPG

今回は8カ月前後の少し大きな赤ちゃんが多く、笑い声もこだまして楽しいひと時でした。
ちょっとお部屋が狭くて、熱気むんむんで申し訳ありませんでした(>_<)

午後からは先月生まれた赤ちゃん、雄大君が体重測定に来ました。
        IMG_1063.JPG
       ママに抱っこされて、おっぱいもたくさん飲んで
       幸せそうですハートたち(複数ハート)
IMG_1065.JPG IMG_1068.JPG
パパに抱っこさせる姿も決まってます。
さすが3人目、パパも余裕???
実はママ達は実家にいるので、お仕事の忙しいパパはなんと退院以来の対面。
心なしか、パパの笑顔が緊張してる・・あせあせ(飛び散る汗)
お兄ちゃんたちと離れて、親子3人水入らず。
たくさん甘えん坊した方がいいよ〜雄大君るんるん
 

ところで、皆さんはバレンタインデー、どうしますか?
もちろん私は自分用に・夫用に・そして日頃からお世話になっているスタッフの皆さんに準備しましたよるんるん

スタッフの皆さんには大好きな六花亭のイチゴチョコ。
初めて食べたとき、「うっふふ〜」と笑ってしまいました揺れるハート
 IMG_1073.JPG

自分用には、こんな時にしかお買い上げできない、「デメル」のチョコ。
IMG_1074.JPG ミント味のソリッドチョコ。コーヒーと合うのです。

夫用・・とはいっても家族で取り合って食べるでしょう。
IMG_1075.JPG 楽しみひらめき

そして、ネットでお買い物しつつ、気になってついポチっとしてしまったもの(^−^)
IMG_1070.JP G 意外と柑橘系が好きな私。

買ったのは、ルビーのグレープフルーツ。
アメリカの契約農家さんで作られた特別な品種で「めぐみ」っていう
特別な名前がつけられています。 IMG_1071.JPG
ひと箱注文のはずがなぜか2箱到着・・
う〜ん、2箱セットだったかな・・・と、自分に都合よく解釈してみましたが
以前もアマゾンで2冊ずつ本を買ってしまったという前科がある私たらーっ(汗)
注文履歴を調べてみると・・・
やっぱりちゃんと自分で2箱頼んでました・・あぁ、又やってしまいましたバッド(下向き矢印)
ずぼらな私の辞書には「返品する」なんて項目はなく
たくさん食べられて嬉しい・・お隣さんや皆にあげようひらめきと思ったのでしたヽ(^o^)丿

半分に切って食べるより、一粒づつ皮をむいて、パクッと一口で食べるのが好きです。
ジュワ〜と果汁が口の中に広がって幸せぴかぴか(新しい)
もう一種類は「メローゴールド」というグレープフルーツと何だっけ、何か柑橘系のハイブリッド品種。ちょ〜美味しいるんるん
          IMG_1077.JPG
          黄色いむき身がメローゴールド。オレンジ色が「めぐみ」
          うまい手(チョキ)
メローゴールドは、昨年お産した方からお土産にいただいて、あまりの美味しさにはまりました!!
季節のものなのでしょう。いつも買えるわけではなく、つい探してしまいます。
なので、見つけるとつい大人買い(*^_^*)
先日も楽天で買っちゃいました(^O^)/
甘くておいしいので、きっと痩せないのはこのせいかも(^^ゞ
                  ゆきこ
      


posted by おひさまママ at 15:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六花亭のイチゴチョコ。
みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでしたぁっー

Posted by 米澤聡 at 2013年02月19日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。