2013年01月08日

始まりました(^o^)

新しい一年が又始まりましたね\(^o^)/
助産院は年中無休で、要請があればいつでも対応させていただいてますが、本格的にスタッフみんなで活動を開始したのは7日月曜日のヨガ教室からです。

さっそく、早々に参加してくださったママたち、ありがとうございました(^_^)v
助産師学校の学生さんも参加してくださり楽しい始まりでした。
お正月からお天気も良くて良い一年になりそうな予感ひらめき
    IMG_0708.JPG
    おめでたい感じで「イセエビぞり」じゃないですよね・・^_^;

でも、お預りの赤ちゃんたちはかわいいお顔で大泣き。
あんまりかわいいので写真を撮らせていただいてから、ちゃんと抱っこでお世話させていただきました(^−^)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0278.JPG
                IMG_0281.JPG
      IMG_0285.JPG
      あ〜かわいいハートたち(複数ハート)ちなみに3人とも森おひで生まれた赤ちゃんです晴れ 


そして今日・・・やっと始まりました、小学校(^_^)v
しか〜し、その始まりの日がこれまた大変でした。
世の中のお母さん方、お互いにお疲れさまでしたたらーっ(汗)って、うちだけ?? 
あいにく、こんな日に限って親も忙しい・・
パパはおばあちゃんの新しいリハビリ施設の書類をなぜか忙しい朝に大至急で書きまくり
(はい、私が昨晩預りました・・ゴメンたらーっ(汗)
私は朝から市の「胃がん検診」
助産院に学生さんが実習に来ているので早く行って早く帰宅しようと思って、がんばって早起きしました。
なのに・・「お母さんダッシュ(走り出すさま)宿題の丸つけしてない!!」
あ〜!そうでした!ハルさんから頼まれてた!
はいはい、これも私のミスです。
というわけで、あわてて丸つけ○○○
しかし・・どんどん見つかる間違いだらけの回答(ToT)
オイオイ、どうすんだよ、ハルさん。
@3兆÷10=・・・「わかんなーい」・・だろうね^_^;
そこで、丸をつけながらレクチャー!お母さん頑張る。
「1000億がいくつ集まると1兆ですか?」ますます「わかんないー」、だよね。
じゃあ「1000万がいくつ集まると1億ですか?」
だんだん声が大きくなり、とげとげしさも倍増
「お母さん怖〜い」と泣きだすハルさん(T_T)
も〜、こんな時間だし(@_@)
あれっ、上履きは??洗ってないし(+o+)
「いいの!又金曜日に持って帰るし」
はいはいそうしてくださいませ・・(-_-)

小野家の1月8日、あさの15分劇場でした。
学校まで車で送るはめになったのは言うまでもありませんたらーっ(汗)
お弁当じゃなくてよかった、マジで(*^_^*)


その後は胃がん検診を無事に終え、学生さんと共に実習をがんばりました。
なのに、1日の計は朝にあり。やっぱりね。
学生さんに良いとこ見せたい小野助産師でしたが、とも子助産院に行く途中でまさかのFITさん「エンスト」・・なんてえこったい(@_@;)
まあ、かっこ悪いのはありのままの私ですねー(長音記号2)
結局お世話になったとも子助産院・・いつもありがとうございます。

とも子さんから素敵なプレゼント頂きました。
がんばった?ご褒美だと勝手に思ってますヽ(^o^)丿
 IMG_0718.JPG
  かわいい赤ちゃんの帽子。
  石巻のミシンプロジェクトの作品だそうです。
  試作品をいただきましたがとってもかわいいので製品をたくさん買わせていただこうと思ってます。うちで産んでくれたらプレゼント、かも(^−^)


     IMG_0719.JPG
     毎年とも子さんから届く新年だより。
     かわいいカレンダー付きです。志乃ちゃん、ゲットしたよ(^O^)/


  
ところで、皆さんは「七草がゆ」食べましたか?
すっかり、忘れていた由起子お母さん。。。たらーっ(汗)
スーパー(お気に入りはベニマル)で七草は昨日ですか?って聞いたら
おばちゃんに満面の笑顔で「はい、そうです」って言われました。
「もう、七草は売ってないですよね・・」って恐る恐る聞いてみました。
おばちゃんが探してくれましたが・・やっぱり・・売り切れでしたバッド(下向き矢印)
そりゃそうだろ。
とも子助産院、美人事務員、テルちゃんにも「前日に買うだろ!」って突っ込まれました。
「森おひなら家の周りに生えてるんじゃない〜かわいい」とも言われました。
え〜んあせあせ(飛び散る汗)
このままでは日本の母として恥ずかしいexclamation×2
ということで、大根・セリ・三つ葉・春菊・蕪・菜の花でお粥しました。
おしい!六草でした。
         IMG_0714.JPG
         なかなか美味しかったですよ。
         ハルさんもちゃんと食べました。
         良かった、これで我が家にも春がやってきそうです。

なんだか、良い年でもやっぱりドタバタしそうな小野家です(^^ゞ
               ゆきこ
                 
     


posted by おひさまママ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。