2012年12月28日

もういくつ寝るとお正月・・(>_<)

そうですね、後四つ寝るとお正月が来てしまいます・・^_^;
年賀状、出しますよ!ええ雪
3が日のうちに着くと良いな〜(^−^)


今日はいつもお願いしている御近所の
「ガーデンガーデン」から門松が届きました。
お高いけど、御祝儀として奮発。頑張ってくれてるこの家におめかしですぴかぴか(新しい)
          IMG_0624.JPG      
          店長さんの心遣いでちょっと豪華になってる気がする揺れるハート
          後ろの光るツリー飾りがなんともはやたらーっ(汗)
          後できちんといたします(>_<)   

私が子供のころさえも門松なんて早々目にしたことはありませんでした。
でも、日本の美しい文化を子どもたちに伝えていくのも私たち親世代の仕事かなひらめきと思って、助産院の前を通る子どもたちにも見て欲しくて毎年飾っています。
まぁ、さすがにお参りしていく子はいませんけど^_^;IMG_0622.JPG


そして、久しぶりに助産院を訪れてくださったお客さま。
お姉ちゃんを森おひで産んで下さり、妹さんは埼玉の助産院で出産ぴかぴか(新しい)
助産院の出産って、癖になるんですよね〜って、ついこの間もどなたからか聞いた気がしまするんるん
助産院で働く助産師にとっては嬉しいお言葉ですハートたち(複数ハート)
         IMG_0627.JPG
IMG_0629.JPG 
お姉ちゃん、カチューシャでおめかしして「ハイポーズ手(チョキ)
ここでうまれたの、匂いで思い出したかな(^_^)
お土産もいただきました晴れ
    IMG_0630.JPG     沖縄土産。おいしいんですよね〜。お茶の時間が楽しみるんるん
お姉ちゃんが「飛行機と、船と、タクシーと・・・」といろんな乗り物でたどり着いた事をお話してくれました。子どもの観点は面白いですね新幹線

こんなふうに、ばあちゃんと孫でもないのに成長していく姿を間近で見られるなんて・・いやあ、助産師冥利に尽きます。お・と・く〜\(^o^)/
皆さん、訪ねて来てくれてありがとう。嬉しいです(#^.^#)
          ゆきこ


posted by おひさまママ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。