2012年09月30日

ガラスの雫ワークショップ

以前に予約していたワークショップに参加するため
久しぶりに「そあとの庭」へ
   IMG_9108.JPG
   やっぱり素敵。
IMG_9035.JPG IMG_9039.JPG

IMG_9032.JPG こちらに参加

IMG_9050.JPG IMG_9062.JPG 
炎の光から目を守るためのメガネをかけます。本格的。
     IMG_9058.JPG IMG_9034.JPG
いつになく真剣な表情exclamationストライプのシャツを着ている方が先生。当然のことながら手取り足取り^_^; またまた物作りにはまりそうひらめき
    
    こちらが作品
    IMG_9124.JPG
    左が娘の雫「ハルっぽ〜い!」かわいく上手にできました。
    右が私の雫「コロンとしててママっぽ〜い!」う〜ん、そうねえ・・たらーっ(汗)
    金具や鎖をつけてアクセサリーなどにします。
    又やってみたいですなハートたち(複数ハート)

作業の後は美味しいお菓子をいただきました。満足満足(^−^)
   IMG_9068.JPG
ガと―ショコラも美味しかったのですが甘さを抑えたマカロンが絶品ぴかぴか(新しい)

そしてママの趣味で、撮影会。
  IMG_9077.JPGIMG_9072.JPGIMG_9074.JPGIMG_9083.JPGIMG_9084.JPGIMG_9090.JPGIMG_9112.JPGIMG_9095.JPGIMG_9099.JPG

天気も良くて風景も素敵でいうことなし。
あぁ、あのレンズが欲しいなあ。尽きない物欲。。

午後はまじめにお仕事をして、夕方ちょっと街まで用足しに。
娘の書いた作文が三越に展示されるというので証拠写真を撮りに行きました。
     IMG_9070.JPG
    思いのほか上手にかけていました。
    日頃の読書が役立ってます(マンガを含むあせあせ(飛び散る汗)


そしてときどきお買い物をするお店にちょこっと寄り道。
「surd」
  IMG_9071.JPG
お洋服や小物が素敵で心癒されます。もちろん、恐ろしいことではありますが「ミナペルホネン」も買えます^_^;
IMG_9076.JPG IMG_9082.JPG
娘がお姉さんたちを激写しておりましたが、これじゃあ素敵なんだかどうだかお店の様子はわかりませ〜ん。是非HPでご確認を!あ、お姉さんたちはもちろんかわいくておしゃれさんです揺れるハート
   IMG_9140.JPG
   今日のお買いもの。ミナのカドルバッグとミニバッグ。バッグがすご〜く好き!というわけではないのですがお洋服は高価で手が出ないというのがホントのところ(>_<)それでもバッグだって贅沢。
    IMG_9144.JPGこんな細かいところも凝っていて、乙女心をそそります。
カドルバッグのテキスタイルは「Good News!」と言います。私にもいいニュースが来ますようにるんるん


台風はこの先どうなるでしょうか・・。明日のヨガは大丈夫かな。
朝までに台風が去って快晴の朝が迎えられますように。

               ゆきこ
   


posted by おひさまママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

退院、おめでとう\(^o^)/

ママも赤ちゃんも順調で、産後4日目でめでたく退院。
台風もやってきていますが、それをはねのけてご実家の槻木まで帰ります。

IMG_8988.JPG
IMG_8993.JPG
パパのお風呂、とっても上手なのですが赤ちゃんが泣き虫ちゃんです。
              IMG_8991.JPG
              お風呂で大泣きの後は気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)

  雲の間からお日様がのぞいた瞬間に助産院を出発。
IMG_9007.JPG ママの笑顔もキラキラしてました(^o^)/
IMG_9003.JPG
    なかなかじっとしてくれないお兄ちゃん。家族一緒の写真は撮れず^_^;
IMG_9015.JPG
やっと入った車の中!なんとチャイルドシートはレカロexclamation×2かっこよすぎです〜揺れるハート
自慢げにポーズを決めるお兄ちゃんなのでした(^o^)


助産院のお昼ご飯
    IMG_8994.JPG
    ママのお料理美味しいでしょ!!お料理隊、千葉さんがお子様連れで出勤。スタッフは大皿バイキングです。おいし〜\(^o^)/子供たちの笑顔が物語ってます。
IMG_9021.JPG
そして、いただき物の生ドーナツ。一時期流行りましたが食べてなかった(>_<)ここにきて初物るんるんまたまたおいし〜\(^o^)/


そして夕方、忍者のようにお買い物へ。
ああ忙しい^_^;
IMG_9013.JPG
いつも伺う「KIDSMART & MAG」店長さんと楽しくお話しているとあっという間に時間が経ってしまいます。娘が一言「まだしゃべってるの〜(゜-゜)」
「ごめんごめん、お詫びにこの帽子を買ってあげよう!」って調子のいい母。だめだよね〜(>_<)
でも、写真でよく見ると、ほらっ左手が欲しがってるよ(^o^)
          IMG_9089.JPG
         この子にかぶってもらいました。似合ってる?

長い9月が無事終了。みんな元気でよかったよかった。ラスト明日一日は用足しにはしるぞ〜ヽ(^o^)丿              ゆきこ
posted by おひさまママ at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

こんにちわ♡赤ちゃん

本日3日目のベビーちゃん♡
名前はまだない!!お兄ちゃんの名前に「空」という字がつくので「スカイ」はどう?なんて言ってはみたものの、パパは考え中^m^
大きく羽ばたいて欲しいそうです飛行機
   IMG_8979.JPG なんだかお風呂は苦手(>_<)
                 「怖いよ〜何とかしてあせあせ(飛び散る汗)

今時はビデオも小さい。
いや、もっと進化してるのかな?IMG_8963.JPG

ママが乳房ケアを受けている最中。赤ちゃんはほっとかれてご機嫌斜め(>_<)
苦しい時のおばあちゃん頼みひらめき
       IMG_8972.JPG
       とりあえず、抱っこされれば誰でもいいハートたち(複数ハート)うふうふ


そして一ヶ月健診で来てくれたご家族。
お兄ちゃんもがんばってるぞ〜るんるん
    IMG_8977.JPG お魚釣れたよ!!
  
        IMG_8976.JPG
       おっぱいたくさん飲んですくすく育ってます(^_^)/
       3兄弟そっくりです(^o^)


水曜日に引き続き、本日もバランスボール無料体験会!!

IMG_8978.JPG
う〜、みんな頑張ってる。私はこれで腹筋がないことを痛感(>_<)
皆さんはいかがでしたか?鍛えよう心と腹筋exclamation
IMG_8976.JPG
      IMG_8963.JPG
     私も頑張るexclamation×2

かわいいのう揺れるハート次回は10月17日に予定しています。
料金など詳しいことが決まり次第お伝えいたします。
お楽しみに〜\(^o^)/
               ゆきこ
   

posted by おひさまママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

バランスボール体験会

本日、バランスボールの第一回目の体験会を行いました。

インナーマッスルを鍛えるためのエクササイズ!
妊婦さんや産後のママの骨盤底筋を鍛えるのはもちろん
女性のひそかな悩み、尿漏れの回復や予防につながります。

おまけに、ボールで弾んで楽しみながらストレス解消。
一石二鳥ですね(^_^)/
助産院のバランスボールの会は子連れOKなのでますます楽しいのです。
IMG_8944.JPG 最初はちょっと緊張気味かな?
        IMG_8946.JPG
       うんうん、乗ってきたねるんるん
IMG_8947.JPG かわいい子たちが「ママがんばれ!ばぶ〜」
IMG_8952.JPG 
さすが先生、赤ちゃん抱えて余裕です。
        IMG_8953.JPG
        終わって、にこにこ談笑。「またやりた〜いハートたち(複数ハート)
楽しくリフレッシュしていただいたようです。
10月から、定期的に行えるよう先生とスケジュールや料金などを相談中。皆さん是非ご参加くださいね(^_^)/
日程は、10月は17日水曜日になりますひらめき


今日退院のご家族。
ママが赤ちゃんをお風呂に入れました。
 IMG_8806.JPG
3人目ともなると手つきも安心。
赤ちゃんも気持ち良くてうっとり揺れるハートIMG_8811.JPG

      IMG_8816.JPG
     ご家族の記念写真に小野も入れてもらいました。幸せのおすそわけ、
     ありがとうございます。
     次男、たいたいの「ちゅ〜」ももらって嬉しい小野です(^−^)

IMG_8820.JPG
赤ちゃんを見つめる、お兄ちゃんとママの目もステキ。
「元気で大きくなってね」

そうそう、赤ちゃんのおばあちゃんから立派なメロンをいただいちゃいました。ありがとうございます。恐縮です。
熟れるのを待って美味しく頂きますね。待ち過ぎないように気をつけないと^_^;
娘の顔より大きいexclamation×2 IMG_8954.JPG


  
今日の庭
***シャルロットオースチン***
IMG_8829.JPG
久しぶりに、きれいなバラの花です。夏バテ、雨とバラも受難ですが何とか楚々と咲いてくれました。
癒される〜(*^_^*)
           ゆきこ


posted by おひさまママ at 23:43| Comment(189) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

嬉しい悲鳴、いそがし〜(@_@;)

月曜日はヨガ、火曜日はベビータッチング、とイベント続き・・・
に加え、入院・退院・出産続きるんるんモーレツだヽ(^o^)丿

そんな時は助産院スタッフもフル回転。みんな、ガンバロウひらめき

IMG_8870.JPG
ヨガを楽しむママたち!おしゃれの秋に向かってシェイプアップるんるん

でも待ってる子たちは涙涙あせあせ(飛び散る汗)こんなことが毎日の保育士さんを尊敬します(@_@;)
IMG_8874.JPG IMG_8876.JPG
IMG_8892.JPG IMG_8884.JPG
「ママ〜あせあせ(飛び散る汗)はやくうぅぅ」
かと思えばこんな子も^m^
IMG_8901.JPG にっこりご機嫌チコ姫
IMG_8896.JPG 西国分寺市のゆるキャラ「にしこ君」にしか見えない。知ってる?
IMG_8900.JPG おいおい、こらこら

そして今日のべビータッチング
IMG_8928.JPG
大繁盛で込み合いました^_^;真中に入りたい!?

そんなイベントの前に、つるりと生まれてこの世にやってきた赤ちゃん\(^o^)/
   IMG_8781.JPG
   すでに産んだままとこれから産むママ
   「痛いですよね・・そうですよね^_^;」「がんばって!」
   なんて、言ってたかな(^−^)

IMG_8782.JPG 生まれちゃったぴかぴか(新しい)
かわいい揺れるハートIMG_8785.JPG
予定日を一週間過ぎて、焦りまくっていたママ。でも、なるようにしかならないと開き直ったら、ちゃんと陣痛が来てあっという間にツルリンって生まれてきました。
今日って決めてたんだよね〜不思議モバQ

IMG_8934.JPG IMG_8933.JPG
「あーかーちゃん、かわいいね」と言っとります。そうね〜そういうあなたがかわいいわハートたち(複数ハート)とくにそのお尻!!
IMG_8792.JPG 私、お産を手伝いに来たのよ(いや、手伝ったのはママでした。そりゃそうだ^m^)


バタバタの中、遊びに来てくれた赤ちゃん。
7月生まれ、一日50gも増えてムチムチ。女の子ですよかわいい
IMG_8796.JPG
              IMG_8803.JPG
IMG_8804.JPG
忙しくて、あんまりゆっくり話せなかったから、又ゆっくり遊びに来てね。

おっと、もうこんな時間・・一日が32時間ぐらいだといいのにな〜(微妙・・たらーっ(汗)
                        ゆきこ
posted by おひさまママ at 22:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

退院おめでとう\(^o^)/

本日無事退院ぴかぴか(新しい)
       IMG_8846.JPG
       おめでと〜exclamation×2
       あれ!何人兄弟exclamation&questionいえいえ、助産院スタッフの女子たちです。
       みんなで大きな声で「おめでとう」(^_^)/

IMG_8843.JPG 
皆がいないとお姉ちゃんはなんだか恥ずかしくてママの後ろでモジモジたらーっ(汗)
      
ちっちゃなお姉ちゃん、パパに抱っこさせて〜(@_@。
IMG_8841.JPG 危ないからダメダメたらーっ(汗)
               IMG_8859.JPG
              抱っこ上手なうちの娘がサポートひらめき
            IMG_8856.JPG
           かわいいね。嬉しいね(^−^)  
           三人娘、仲良くね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8863.JPG 美味しいケーキをいただいて体力、気力満々\(^o^)/
           がんばろー
                  ゆきこ
posted by おひさまママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

こんばんわ、赤ちゃん

昨日無事に生まれた赤ちゃん。
お兄ちゃんたちは嬉しくてにこにこ(^_^)
IMG_8765.JPG
IMG_8771.JPG
こっち側で大きなお兄ちゃんとパパが激写!!
ちゃんとパパのお仕事が終わるまで待っててくれて、ご家族みんなが立ち会えました。
本当に赤ちゃんって空気を読んでいます。すごいexclamation×2

IMG_8768.JPG おばあちゃんと呼んでは失礼のような素敵なおばあちゃん、お疲れさまでした(^_^)/

そしてもうひと家族・・お姉ちゃんたちやりたい放題exclamation&question
IMG_8775.JPG 
            IMG_8776.JPG
かわいく姉妹でお風呂を見守っているのかと思いきや、「変な顔!!」と問題発言あせあせ(飛び散る汗)
思わずみんなで爆笑でするんるんスタッフ細田もこらえきれません^m^
      IMG_8779.JPG パパに抱っこ。かわいいよね〜揺れるハート
叫んだお姉ちゃんは4日目でテンショングッド(上向き矢印)
    IMG_8778.JPG
    まあ、いつものことですけどねたらーっ(汗)


ハルさんは夏にキャンプで訪れた一関の室根山高原牧場のイベントに出かけました。
ママは助産院でお仕事なのでパパとデートハートたち(複数ハート)
   IMG_8779.JPG IMG_8780.JPG 
IMG_8786.JPG IMG_8796.JPG
IMG_8809.JPG IMG_8823.JPG
山のてっぺんに会場があるので「混むぞ〜」と意気込んでいったのに、なんと一番乗りだったそうです。
おかげで目いっぱい動物たちと戯れましたるんるん
ママ的にはドンキーとハロウイン仕様になっている子牛に会いたかった(@_@。

IMG_8825.JPG 乗馬イベント。のどか〜
        IMG_8839.JPG
        又乗りました。  
        「いつか私もあのイベントに出るぞ!!」闘志満々ヽ(^o^)丿

パパはこっちがお目当て。「オレンジペコー」無料ライブでした。
     IMG_8818.JPG
握手もしてもらって、超お得な気分。明日からも仕事、がんばってね(^_^)/

なんだかとっても有意義な連休を過ごしております。
気持ちのいい季節に、やっとなりましたね(^−^)
             ゆきこ 
posted by おひさまママ at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お客さんがたくさん(^_^)/

今日はなんだか助産院にお客さんがわんさかダッシュ(走り出すさま)
     IMG_8769.JPG
    スタッフゆう子ちゃんのところへお見舞いがたくさんるんるん
   かわいい赤ちゃんのエネルギーを分けていただいてあしたからもがんばります(^O^)/

IMG_8761.JPG
手作りおむつケーキのプレゼントプレゼント   IMG_8759.JPG
                 さくらちゃんのママが作ってくれました(^o^)
お土産もいただきました「小野さんを太らせるつもりはありませんよ〜」
ホント〜exclamation&question      IMG_8742.JPG  


午後には新鮮なさんまがexclamation
        IMG_8747.JPG
        まるまる太って美味しそうレストランお刺身でも良いくらい新鮮、と言われましたが私にはその腕がございませんあせあせ(飛び散る汗)残念(>_<)
IMG_8765.JPG 僕が届けたよ(^_^)/
      美味しいから食べてね。

夕方にはスタッフ吉田さんが山形からお土産と共にやってきました。
IMG_8740.JPG IMG_8745.JPG
 甘くておいしいプラム。みんなでいただきました。
 ごちそうさまぴかぴか(新しい)

なんだか食べてばっかりたらーっ(汗)秋になってきたからしょうがないよね^_^;


そしてこのエプロン
       IMG_8770.JPG
実は手作りも大好きな私。助産院でつけるエプロンを探しておりましたが素敵なのを発見。
「LINNET」というお店で素敵な生地がたくさん(^o^)お気に入りのお店です。手作りしたいので型紙と生地を頼んだつもりが出来上がり商品が届いてしまいました(ToT)
なんだか高いな〜と思ったのですよね・・・いつものことながら詰めの甘い私(@_@。
それでも試着したらスタッフみんなが「かわいい」とほめてくれるのでいい気になってこのまま使うことにしました。
あらためて型紙を買って、みんなで!?手作りしようかと思っています。
縫い縫いするのが苦手な方もみんなで頑張りたいひらめきここで宣言しても激しい反対にあいそうですが(^^ゞ

入院中のスタッフゆう子ちゃんが手作り母乳パットを使用中。よさそうなので助産院でも使って紹介したいと思ってます。明日写真撮らせてもらおっと(^o^)
               ゆきこ

posted by おひさまママ at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

かわいい三姉妹

昨日、助産院スタッフゆう子ちゃんちに三番目の女の子が生まれました。
「イタイ〜」と大絶叫のなか無事にかわいい子がやってきました(^−^)
      IMG_8722.JPG
こんな風に和やかに過ごしていたのもつかの間、あっという間に
   陣痛が強〜くなって、みんなの見守る中で生まれましたるんるん
IMG_8688.JPG
二人のお姉ちゃんとママとパパにそっくり!う〜ん、家族みんながよく似ているのですよ(^^ゞ
             IMG_8680.JPG
         IMG_8678.JPG
IMG_8686.JPG かわいいね。
                   ゆう子ちゃんもきれい^m^

     IMG_8671.JPG
     助産院のお昼ご飯はこんな感じ(^_^)美味しそうでしょ〜
     イヤ、美味しいのですよ揺れるハート


生まれて1日目
IMG_8706.JPG 頭の周囲を測ってます。
          IMG_8716.JPG
         初めてのお風呂「ちょっとこわい」みたい(>_<)

夕方、保育園に行ってたお姉ちゃんとパパが会いに来ましたるんるん
           IMG_8737.JPG
IMG_8739.JPG かわいいね、嬉しいね。

IMG_8726.JPG
ちびカメラマン、なかなか上手。
          IMG_8734.JPG
          あれっ、お姉ちゃんが一人増えてるexclamation&question
          いえいえ、ずっと仲良くさせてもらっているので4人姉妹の長女のような
          うちの娘です。しっかり面倒見てねひらめき


今日の庭
***ハニーサックル***
強い日差しにも、私のめちゃくちゃカッティングにも負けず、力強く空に向かって咲いてます。
      IMG_8698.JPG

少し涼しくなって、空も高くなって気持ちいいですね。
足元を見ると雑草で荒れた庭で落ち込むのでひたすら空を仰ぎ見ています。
スマップの歌のようです\(^o^)/
       ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:13| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

退院おめでとうございます(^O^)/

本日、めでたく退院。
先ほどフェイスブックにもアップさせていただいた写真。
あまりに美しい家族で、反響大きすぎぴかぴか(新しい)
     IMG_8695.JPG
  IMG_8688.JPG
うちの娘も記念写真に参加(^o^)にわかお姉ちゃんで嬉しいるんるん
                  IMG_8707.JPG
                 美味しいお土産もいただいちゃいました。これじゃあバランスボ                 ールも泣くわな(@_@。
IMG_8681.JPG とりあえず眠いパパ。
      赤ちゃんと一緒にどこでも寝ます。
      シャッターチャンス、逃がさないぞカメラ

          IMG_8674.JPG
         そして昨日に引き続き沐浴練習。ママにご指導を受けパパ汗だくexclamation&question          「大丈夫、ね〜気持ちいいねハートたち(複数ハート)」パパ、手よりおしゃべりが上手(^o^)

入院中にママが自由に書いてくださるノート IMG_8709.JPG
素敵な言葉や思いがちりばめられていて感動モノです。
今回も書いてくださいましたが、「皆さんが書いたのを読んだだけで号泣あせあせ(飛び散る汗)」そして思い出して又号泣。幸せがたくさん詰まったノート、そろそろいっぱいで2冊目に突入です。皆さんもどうぞ読みに来てください(^_^)/号泣とにこにこ間違いなしぴかぴか(新しい)
                 

今日は敬老の日で3連休。
孫を連れて行けず、夫の両親に申し訳ない・・・電話でごあいさつで失礼しましたm(__)m
そして出かけられない娘もつまらなくてグズグズたらーっ(汗)
それでもお料理隊、陣場隊員のお嬢様が来てくれたので楽しく遊べました。よかったよかった(^_^)
  IMG_8671.JPG
かわいい「ほっちゃん」を激写ひらめき
           IMG_8680.JPG
           そして娘が書いてくれた助産院。営業部員の一人として何かをしなければと思ったみたいです。上手にかけたので壁に張っておきますね(^_^)/ありがとうぴかぴか(新しい)  
                ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ブログ更新!赤ちゃんお風呂

昨日は写真をアップする容量が足りずにブログも言い訳めいたものになってしまいお見苦しく申し訳ありませんでした(>_<)
朝にブログチェックしている娘に「残念だったね〜」と言われ、
最初は???だったのですが、「ブログ!!」とだめ押しされてしまいました(-_-)

気を取り直して、昨日の美味しい物やかわいい赤ちゃんをアップしていきます(^O^)/
入院中のママのお姉さんもここで出産してくれたので入院中のあれこれがわかっており、
楽しく面会に来てくれます。
       IMG_8650.JPG       
       そうそうこの子が去年10月にここで生まれた子です。
       すくすく育ってます。
       赤ちゃんを見るとだれもがやさしい笑顔ですね(^o^)

             IMG_8652.JPG
       お下がりのバウンサーをいただいて気持ちよくおねんねです眠い(睡眠)

そして今日、パパとママの連係プレーで赤ちゃんお風呂の練習です。
IMG_8651.JPG IMG_8658.JPG
IMG_8659.JPG
パパとママの初めてのお風呂入れいい気分(温泉)
二人は汗だくでがんばってますが、赤ちゃんは「きもちい〜ハートたち(複数ハート)
あしたも練習しようね。赤ちゃんよろしくるんるん


昨日は暑い中、鍼灸師シーナが久しぶりに助産院にやってきました。
仙台駅から直通バスで来るのでなかなかのバス旅行ですバス
そしていつも素敵なお土産プレゼントありがとう(^_^)
IMG_8646.JPG IMG_8647.JPG
こんなキクラゲ初めて見た〜娘もびっくり目
ぷりぷりして美味しそう。
秋田の山で採れたのかな。手書きの説明に情景が浮かびます(^−^)
IMG_8668.JPG
こんにゃくと炒り煮になってます。キクラゲと言えば中華!って感じでしたが、お料理隊にかかると七変化です。美味しかった(^o^)
しーなにも食べていただきたかったexclamation

昨日の庭
***なつゆき蔓(かずら)***
 IMG_8624.JPG
北海道の旭川にある「上野ファーム」こちらで夏に咲き乱れるこの花がとてもきれいなので憧れて植えてみました。
2年目の今年、9月に入ってやっと咲きました。
うちでは庭入口アーチにハニーサックルと絡めていますがこの暑さで生育旺盛。茂りすぎちゃいました(@_@。   
          IMG_8628.JPG
そして***朝霧草***
    IMG_8631.JPG
    ずいぶん前に鉢植えでほぼ放置。それでも毎年フワフワと葉っぱが出ておりました。
    そして今年初めての花。「う〜ん開花exclamation×2
    こんなにかわいい上品な花だったのですね。

あまりにも残暑が厳しく、庭のバラも夏バテ。カメラで追うのもさわやかなグリーンが多いです。
             ゆきこ     


posted by おひさまママ at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

連休はお仕事です!

アッツイですね晴れ昨日のススキの写真がウソのようです。

暑〜い連休、皆様はどのようにお過ごしですか?
助産院はお仕事してますよ(^−^)

かわいいお客さんが来てくれるし、入院中の赤ちゃんは順調だしのんきにしている小野です(^^ゞ

と、ここで大変なことに気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)

このブログ、au one net のサイトを利用しているのですが、写真を載せるのに容量を増やさねばならず、なぜか前日に申請して、翌日夜中の2時に容量が増加する・・・というシステムなんです。

昨日、容量が足りなくなっていたのに申請するのを忘れておりました(ToT)

というわけで、今日のかわいい赤ちゃんと、美味しいお料理、お花の写真はお預けです。
残念・・(@_@。
又あした(ToT)/~~~
夜中に元気があったら更新します。
                 ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:03| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

見事な連携プレーでした(^_^)/

入院している方がいるので、毎日のご飯はお料理隊が作ります。
嬉しい、助かる、美味しい〜揺れるハート一石三鳥どころじゃないです。
6人いるお料理隊ですが、皆さん子育て真っ最中。
子供たちの急病や、学校への呼び出し(何があったのか・・・)いろいろなことが突発的に起きることもあります。
そんな時は、メンバーみんなで昼食、夕食などと分担してきちんと仕事をこなしてくれます。
頼んでおきながら「さすが!」と感心してしまいます。
どうしましょ〜なんて泣きつかれたこともありませんるんるん
仮に泣き疲れた場合は私が頭と体フル回転で拙い食事を作ります。お客様には「ごめんなさい」って言い訳しますあせあせ(飛び散る汗)お料理ってすご〜く頭使うんですよね。
すっかり疲れ切ってしまいます。ホントにお料理隊あっての助産院です、マジで(^O^)

今日もその連携がバッチリ。
でも、美味しいお昼ごはんは食べちゃいました^_^;
***今日の夕飯***
      IMG_8638.JPG
     メインは鶏肉と夏野菜のトマト煮。美味しかったハートたち(複数ハート)
     美味しいって幸せですよね(^−^)


母乳育児相談で来てくれた赤ちゃんは、なんだかスヤスヤねっぱなし^_^;
なんでだか、来る赤やんたちみんなおりこうさんなのですよね・・・
きっとのどかな空気が助産院には流れているのかな晴れ
     IMG_8620.JPG
    例にもれずこの子も爆睡。おりこうさんだけどママは「こんなはずじゃ・・」と苦笑い。
    大丈夫、おっぱいいっぱい飲んでますよ〜るんるん

そして入院している、生後2日目の赤ちゃんがこれまたおりこうさんで(^o^)
IMG_8644.JPG IMG_8641.JPG
おっぱいをたくさん飲んで、寝て、本当におりこうさん。ママも上手に育児していて初めてとは思えないほどです。まったく「助産師いらずexclamation」私はすっかりのんきにおばあちゃん気分です(*^_^*)

うちの娘が林家パー子のように写真を撮りまくっています。「だってかわいいんだもん」



今日の庭、と思ったら、隣の野原にススキがわんさか。
       IMG_8622.JPG
       穂がきらきらと光って美しいです。
       
こんなに暑くても朝晩に空気が冷えて、ちゃんとススキも穂を出すのですね。秋はもうすぐそこexclamation&question
でも、自然ってすごいなあ・・
あらためて生命力に畏敬の念を抱きますひらめき
                  ゆきこ

posted by おひさまママ at 22:45| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

さくらちゃん参上(^−^)

今日は月に一度のスタッフ会議。
6月に生まれた、もりおひスタッフ、清水さんちのさくらちゃんが満を持しての登場です。
お兄ちゃんによく似た美人さんです。
IMG_2929.JPG
IMG_2918.JPG
さすが4番目ちゃん。堂々としております(^−^)

IMG_2926.JPG IMG_2928.JPG
スタッフから出産祝い。キャトルセゾンのシロフォン、きれいな音を聞いて喜んでくれるといいな〜るんるん
右のバッグはお裁縫部、米澤部長手作りの授乳ケープとおむつバッグ。
やっぱり、ちくちく縫い縫いクラブやりた〜い(^_^)/

肝心のスタッフ会議は小野の自宅部分で開催・・・写真を確認して愕然(>_<)
あぁ、お片づけがんばらねば。
IMG_2925.JPG
細部をチェックされてはまずいので、小さな写真にしてみました。って、そんなに興味ないですよね〜(^^ゞ
途中、お茶もしながらみんなの近況報告。
          IMG_2921.JPG
       おやつは美香さんからの山形土産。食べながらどのダイエット方法が一番いいか話題騒然。
       「食べすぎないことexclamation」う〜ん納得(*^_^*)


今日のおばあちゃんたらーっ(汗)
こうなったら、バラが撮影できないときは何でもアリだexclamation×2
    IMG_2922.JPG
    うちのばあちゃん、大好きなお友達(ばあちゃんが片思い!?)とデート。
    本当にどこで暮らしてもやさしくて素敵なお友達に恵まれる幸せな人なんです。
    うちのばあちゃんに付き合ってくれる、偉大な渡辺さんに感謝ぴかぴか(新しい)


そして今日の助産院の夕飯です。
    IMG_8617.JPG
メインはロールキャベツ。副菜はかぼちゃのサラダとなすの胡麻和え。
      さっぱりしていて、残暑厳しい時にも食が進むメニューです。
      和子さん、きょうもおいしかったよ〜レストランありがとう(^_^)/
      なすの胡麻和えは冷やしていただくと絶品です(^o^)是非お試しくださいひらめき

入院の方がいると、「ご飯がおいしくて、お母さん、良かったね〜揺れるハート」と娘が言います。
ちょっと複雑な母心^_^;
             ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

生まれました\(^o^)/

9月に入って最初の赤ちゃんが無事に産まれました。
初めてのお産でしたが、しっかり頑張って大ご安産\(^o^)/
「教科書に載せたい!!」立派なお産でした。
IMG_8586.JPG
IMG_8587.JPG
赤ちゃんのかわいい手には酸素濃度を測る機械が付いていて、ちょっと赤く光ってしまいました。が、赤ちゃんはかなりのイケメン(^−^)
ママとパパの良いとこどりるんるん
ママのおなかの上で赤ちゃんがウンチまみれどんっ(衝撃)お風呂で洗いましたたらーっ(汗)
      IMG_8590.JPG
   普通は次の日に初めてのお風呂なので「まだヤダ!」と泣かれてしまいました(>_<)

      IMG_2904.JPG
      みんな嬉しくて勢ぞろい。いとこちゃんたちは遊びに来たと思ってるね〜

IMG_2913.JPG 
IMG_2908.JPG
「兄弟っていいな」って、いわれてもねぇ・・・ごめんなさいねぇ(^^ゞ

今日のミナペルホネン・・・なんのこっちゃ^_^;
バラの写真がありませんですので、こちらを公開ぴかぴか(新しい)
あまり、お買いものしてるのを知られてはまずいような気がいたしますが、かわいいテキスタイルなのでミナ好きの皆様のためにもアップしま〜す。
     IMG_2914.JPG
「COUNT」という名前がついてます。羊を一匹二匹と数えるという意味みたいです。
又お買いものしたらアップしますね(^_^)/

今日は初産婦さんのお産でつきっきり。でも本当に良いお産で助産師としてとても嬉しい一日でした。
テレビで放映している「つるかめ助産院」の「つる」は赤ちゃんがつるりと生まれるってことじゃないかしら(^−^)
              ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:39| Comment(5) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

大盛況♪ベビータッチング教室

本日は月2回のベビータッチングの日
秋めいてきた気候のせいか、はたまたブログ効果か、参加申し込みが今回はたくさんexclamation
助産院では狭いので高野原集会所で行いました。
それでもぎゅうぎゅうで、ママ達は汗だくたらーっ(汗)見学の学生さんたちも座るところがないほどで
想定外exclamation×2窮屈な思いをさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
嬉しい悲鳴ですハートたち(複数ハート)これに懲りずに又参加してくださいね\(^o^)/
    IMG_2886.JPG
IMG_2888.JPG
           IMG_2891.JPG
赤ちゃんははだかんぼで、楽しそう(^−^)」かわいい揺れるハート
IMG_8565.JPG
会の帰りに体重測定に寄ってくれたつむぎちゃん。順調にすくすく育ってまするんるん

助産院のお部屋ではみんなのおもちゃがお掃除隊西野隊長に洗って干されてました^m^
なんだかドコモだけがかわいくて、パチリカメラ
      IMG_2883.JPG


今日の庭
すっかりお花は秋めいてます。
IMG_8566.JPG IMG_8568.JPG
「秋明菊」八重の白いのが欲しいのですが、紫がこぼれ種でどんどん増えて植える隙間がなくなってきました^_^; でも、コックリした美しい紫ですね。
         IMG_8569.JPG
         萩が花盛り。冬にずいぶん切ったのですがあっという間に大きくなって
         お隣にビヨ〜ンとはみ出てしまいました(>_<)
         花が枯れたら選定しますね。お邪魔してすみませんm(__)m


さっきまで、ここ高野原はすごい雷で怖かった〜(ToT)思わずパソコンのコンセントも切りました。
日本列島、雷・台風シーズン。災害注意ひらめき 
               ゆきこ
                  

posted by おひさまママ at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

楽しい一日でした

本日は朝からパタパタと忙しく、お客さんも行ったり来たり(^−^)

2週間健診に来てくれたご家族。笑顔があふれていて素敵でした。
         IMG_2802.JPG
IMG_2803.JPG IMG_2808.JPG
しっかり飲んでよく寝て、親孝行の3番目ちゃんです。
ちっちゃな足で大きく一歩を踏み出してね\(^o^)/

第2子を産むために助産院に見学に来てくださったご家族。
IMG_2813.JPG
         IMG_2815.JPG
ちょ〜、人見知りたらーっ(汗)と言っていた小さなお姉ちゃんですが、
あっという間に慣れて、遊んで楽しんでいってくれました。
助産院に来てくれた子はみんな楽しく遊んでくれます。助産院マジックですひらめき

その後、お料理隊長浅利協子さんとその息子!がやってまいりました。
息子の大きなリュックには何が入っているのかと思ったら、まあすごいるんるん
戦隊物のおもちゃがたくさんexclamation
一人っ子の娘は目がきらりんぴかぴか(新しい)ほとんどうちの子が遊ばせていただいてました(^^ゞ
仮面ライダーなんチャラの道具
IMG_2829.JPG
       IMG_2846.JPG
       カエル・・・でしょ?
これは皆さんご存知?
NO1IMG_2832.JPG
NO2IMG_2833.JPG
NO3IMG_2835.JPG
そして完成exclamation×2IMG_2838.JPG
       おお!すごい。少年に「だめだなあ・・順序良く組み立ててね」と 
       ご注意受けました^_^;
ただ複雑っていうんじゃないおもちゃに、私も楽しませていただきました。


夕方、仙台BEAMSにミナペルホネンのバッグを買いに行きました。
なかなか手に入らないので予約注文るんるん
IMG_2871.JPG
IMG_2875.JPG
バッグがかわいいのはもちろんですが、この縁取りレースの
        凝っていること、素晴らしいぴかぴか(新しい)


今日の美味しい物
朝から敬老会で秋保温泉にお出かけのおばあちゃん。楽しかったようで良かった(^_^)/
町内会役員会の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。
   IMG_2847.JPG
   お土産。あんこ物が多いのは仕方ないですね(^^ゞ
   でも!「高野原町内会」と入ったマグネットには「なかなかやるな・・」と
   ニカっと笑ってしまいました。ばあちゃんの背中に貼りたい(*^。^*)

差し入れはまたまた美味しくて・・・秋って罪ですよね(ToT)/
IMG_2852.JPG
         IMG_2831.JPG
目だけで楽しむ術をどなたか教えてください(@_@)
                  ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

チラシができました(^_^)/

ここ数日、事務仕事やパソコンに追いまくられ頭痛と眼精疲労でグダグダしておりました。
パソコンに向かうと「うぅ・・」っとなり、ブログもあと回しでしたがやっと!助産院のチラシが出来上がりました\(^o^)/やった〜!!
これまでも「チラシやパンフレットはないんですか〜?」と聞かれることが多くありましたが、「あぁ〜、なかなかね」なんてごまかしてました(^^ゞ
これでやっと、あっちこっちで配りまくれるるんるん
営業部員の皆様、そうそこのあなた(^−^)営業よろしくお願いいたしますm(__)m
   IMG_2801.JPG
地図が難しかったたらーっ(汗)ゲロゲロしながら・・・でも嫌いじゃないのです。
   ちょっと、Mかも^_^;

夕方、用事があってとも子助産院さんにお邪魔。
風景が秋っぽくなってきた IMG_2785.JPG
助産院の周りは田んぼでカエルの合唱です。
IMG_2786.JPG
カワイイ家族人形揺れるハートその前にあるおっぱいが何とも助産院ですね〜(*^。^*)

その後夕方の健診もあり忙しかった・・exclamation&question夕飯はどうしようかな〜疲れたし〜バッド(下向き矢印)さぼる気満々でしたが、娘が「ハルが焼きそば作る!!」と張り切りまして(^^ゞ
  IMG_2790.JPG IMG_2791.JPG
          IMG_2795.JPG
         出来上がりレストラン美味しかったです。
         でも・・・仕上げはおかーさんるんるん
         今でもやってますか?お母さんといっしょ。今となっては懐かしい(^_^)

いくら手抜きでもデザートは忘れないexclamation
   IMG_2800.JPG
7・11のお団子。おもいっきり手抜きでしたねたらーっ(汗)


今日のバラ
秋色が濃くなってきた***パピーデルバール***と***リリアンオースチン***
  IMG_8556.JPG IMG_8557.JPG

          IMG_8560.JPG
花色がだんだん濃くなってきました。
これからが楽しみですかわいい
           ゆきこ      
posted by おひさまママ at 22:55| Comment(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

立派に大きく育ってます♡あかちゃん?わたし?!

今日も助産院にかわいい赤ちゃんが来てくれましたるんるん
IMG_8539.JPG 
           IMG_8538.JPG
母乳育児相談で何回か来院してくださっているママと赤ちゃんです。
立派に大きく育ってますよ(^−^)
3か月も過ぎると赤ちゃんにも自我が出てきて、ママの思うようにはいかなかったりなかなか理解できないことも出てきます。
でも、そんなママの心配をよそに赤ちゃんはすくすく育ってます。
赤ちゃんが健康で表情豊かに育っていることが、ママががんばっている何よりの証拠です。
助産院はママの応援団ですよ〜\(^o^)/


今日の差し入れ・・・って、定番になってる??いやいやいけない。
皆さんの愛を感じる美味しい物。嬉しいです(@_@。
でも、その愛に甘えちゃいけないと思う今日この頃・・・(>_<)
IMG_2781.JPG IMG_2784.JPG
康子ちゃん、おいしかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
きっと私を痩せさせないための陰謀だ…と思いたいのですが、単に私の意思が弱いだけなのでしょうね(T_T)
負けるもんか・・自分にねひらめき


そして、今日「リバティ」の生地が届きました。
ブログには初登場ですが実は大好きな「リバティ」
幼いころ、大切なクマのぬいぐるみのエプロンを作りたくて、母にリバティプリントの生地をかってもらったのが初めての出会いです。
小学生(だったような気がする!?)のお裁縫にリバティの生地を買ってしまう母もどうかと思いますが、デパートに行って選んでるのだから仕方ない。そういう時代だったのでしょうね。
その生地が残っていたらお宝かもしれませんが、度重なる引っ越しでくまさんもエプロンも行方知れず。懐かしいな〜
で、今日届いた生地
***ロビン***
     IMG_8553.JPG
    だい好きな生地です。なかなか手に入らず高値になってるオークションで少しだけ
    購入したこともありました。やっと手に入れたので、大切に使いましょう。
    それで、たんすの肥じゃ意味ないですけど・・・たらーっ(汗)

その他の生地
IMG_8548.JPG 
           IMG_8550.JPG

一つ一つのデザインに名前が付いています。バラみたいですよね。そこもまたはまる一つの原因でしょうか^_^;
こちらは少しずつ買ったので、小物を作りたいです。
あ〜、ますます創作意欲が湧き上がるグッド(上向き矢印)
やっぱり忙しい時に限って、こうなるのですよね(@_@。
ちなみに購入したお店は、東京・神戸に実店舗がある「CHECK&STRIPE」というお店のオンラインショップです。
センスのいい生地がそろっていて、発売のたびにどれもこれも欲しくなって本当に困ります^_^;
助産院で、ちくちくぬいぬいの教室でも始めましょうか。先生はいるんですよ〜ひらめき
                  ゆきこ

posted by おひさまママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

かわいいお客様

やっと吹く風に秋らしい香りを感じる今日この頃・・・
7月に生まれた赤ちゃんとご家族が遊びに来てくれました。

出産は諸事情で嘱託医で、となってしまいましたが
ご安産でいいお産でしたね(^O^)
きっとママもリラックスして産後を過ごしていらっしゃるのでしょう。
笑顔も素敵で、おっぱいもバッチリ。
赤ちゃんもすくすく元気ですぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんはちょっと複雑だけど、パパとのきずながさらに深まったexclamation&question
    IMG_8518.JPG

IMG_8520.JPG IMG_8522.JPG
つぶらな瞳がカワイイ揺れるハートお姉ちゃんよりおっきくなるかな(^−^)

IMG_2779.JPG お土産もいただきました。
             お気づかいありがとうございます。
             正宗公のナイスな栞。楽しみにいただきまするんるん
             バランスボールがんばるぞ!!

ご家族を見送って、庭をうろうろしていたらお久しぶりに顔合わせ。
        IMG_8524.JPG
        逃げているように見えますが、この前に私に向かって威嚇してきましたがく〜(落胆した顔)
        あ〜こわこわあせあせ(飛び散る汗)
隣家に行くのを見届けて(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
バラの写真を撮りました。

今日のバラ
***薫乃(かおるの)***
名前の通りふくよかな香りがするようですが、この花色のためかはたまた香りのためか虫がすぐ寄って来てなかなか鼻を近づけて香りをかぐ勇気が湧きません(ToT)
にっくきこがね虫・・これが飛ぶんだなバッド(下向き矢印)
IMG_8526.JPG IMG_8528.JPG


そろそろ食欲の秋ですね^_^;
我慢が出来る性格じゃないので、食べてもいいようにバランスボールをがんばりたい(決意exclamation
中本先生にお願いして9月末には第一回のバランスボールの会を行う予定。
皆さん、参加してくださいね。
詳しいことが決まりましたら、HPにもアップします\(^o^)/
              ゆきこ
posted by おひさまママ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。